2007-01-01から1年間の記事一覧

cygwinの判定ってどうやるの?

vim

cygwinのvimってecho has('unix')で1を表示するのね。Cygwinでビルドされたvimである判定ってのはどうすればいいんだろう。(feature-list とにらめっこ中) にらめっこの結果(約10秒)、has('win32unix')で。

激務

金曜は激務。あ゛ー。 あと当日に飲み会言われても今は基本的に無理ですから!今後はもっと無理ですから!せめて前日に。

尾根ギア

お願いします を 尾根ギアします と打ち間違えるのを修正するにはどうすればいいんだ。 こんな例に使われるくらいよく間違える事例なんだなあ。そろそろSKKIMEの出番か。

日記

選挙行って某団練習行ってさっき帰ってきて洗濯してたら雷雨。あーもう。ちなみにおとといは三国志大戦合宿。 昨日は合宿帰り→秋葉原で散髪→一瞬帰宅→宴会@源八船頭。島流しはよいなあ。

e-bookoff

e-bookoffを初めて使ったけど、メール便ぎりぎりのサイズの包装(A4の厚み2cmまでだったかな?)できっちり送ってくるのね。本の厚みは余裕で1cmあるのに、ちゃんと薄いエアキャップとダンボール含めて入っててちょっと感動した。 というかこのメール便サイズ…

最近のBGM

妖精帝國で結構固まってる。「Stigma」が鉄板かなあ。4つ打ちにぐずぐずのギターにこの手の女性ボーカルな高速曲とかツボすぎる。同系統だと「Patriot Anthem」とか。 あと「赤い扉」がbemaniくさくて好き(ぉ。4つ打ち曲でがしがしギターがバッキングしてて…

練習

曳舟文化センターナウ。

XKeymacs

XKeymacsでC-\でIME Toggleの設定してもVimのinsert modeではうまくいかない。どうにかしてできんものかー。

はてなスター

WWW

別にそんなに邪魔だと思わないし([B!]とかと変わらん)、コンセプトは別に良いかどうかはさておき悪いと思わないし、機能は勝手につけてもいいと思うし(多分それがはてな的)、そういうのはいいんだけどただひとつ はてなスターのローディング時にブラウザ…

作ってる

レートの計算支援ツール。身内レビュー中。もう少しで公開。 電車の中でトレードについての文章書いたりした。

Vimperator addon

PC

http://opentechpress.jp/developer/07/06/28/025221.shtml で紹介されているfirefox用アドオンを入れてみた。変態すぎるので常人にはおすすめできない。15分ほど使ってみて: :set go=mTbs しておく。広い方がいいというひともいるが :set go=T はすべきだと…

WPに移行した

WWW

自分のページをtypoからwordpressに移行。 三国志辞書入れてるせいで「移行」という候補の前に武将の名前が5人くらい並んでてさすがにちょっとどうかと思ったりした。 関係ないけど久々にSKKIME使ってみようかな。

Wikipedia

WWW

Wikipediaで Category:音楽理論 のあたり読み始めてしまうとやばい。 仕事中には危険すぎる。

また前回から空いた

電車の中でまた「世界樹の迷宮」始めたせいにちがいない。 せっかくお茶作ってペットボトルに入れたまではよかったものの冷蔵庫の中に入れっぱなしでは。

きょうのおひるー

隣りの弁当屋で豆腐野菜弁当

土日

また日が開いてしまった。土曜: 会社の人のバンドセッションに混ぜてもらう。クラリネット持ってった。ちょっとだけドラムたたかせてもらった。ヒャッホーイ。 日曜: 吹奏楽の練習した。いつもどおり。飲みは不参加。 あと三国志大戦の局地戦大会とかやった…

今日は

賃貸物件探そう。 あとアプリサーバ始動やっとできそう。まとまった時間とれないのはやっぱりつらいねえ。

んーと

仕事以外だと主に部屋の片付けとか。今週は{技術系,漫画}雑誌処分祭り。

ちょっとだけよー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm476408 の動画のせいで「王者の進軍」の掛け声が「ちょっとだけよー!」にしか聞こえなくなった(笑) 反則www

世界樹の迷宮

DSが最近彼女から返ってきたので再開してる。今25階に行くところ。ソードマンがLV70になったので振り直そうか思案。

借りた

同僚から「人類は衰退しました」(田中ロミオ)を借りたので読もう。

帰ったら

ファイルサーバからHDD抜く ヤフオク関係の処理 雑誌の廃棄準備 家で全然コーディングできん日々。会社でもあんまり書いてないけど。明日はどっちだ!

久々に

まともにトラブったよ。さくっと直せる程度でよかた。

うどん

昼は御茶ノ水でカレーうどん。結構うまい。また行こう。 夕方はなか卯で坦坦うどん。まあ予想通り微妙……。

きょう

午前:某団の練習。 午後:不動産屋行って下見。

きのう

三国志大戦のオフ会。昼は大戦。夜は宴会。 楽しい、楽しいなあ……(c)鮑信

帰りの総武線

人身事故のせいで超満員スギ…。新小岩まで来たらだいぶ楽になったけど。

会議室

暑すぎ。

おひる

レトルトのヤマモリのレッドカレー。うまうま。

foobar2kのキーバインド

PC

foobar2000のキーバインドで "play or pause" をグローバルに割り当てるだけで超便利になるなぁ。なんでいままでやってなかったんだろう……。 とりあえずCtrl-Alt-Xに設定。(File - Preference - General - Keyboard Shortcuts) ちなみにうちの環境だとC-A-X…