2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっくせんまん

昨日のバージョンのが脳内無限ループ中。やばす。 とりあえずX JAPANのCDは4枚発掘できた。

今日は

有給。

おくせんまん

会社で聴いてても一緒に叫びそうになってアレだなあ。ていうか本当に一日中聴いてた。帰ったらXのCD発掘しよう。

おくせんまん

いまさらハマってる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm357918 をエンドレスで聴いてる。昔Xオタだったので(といってもメジャーからだけども)これは泣けるよ……。 音源の作者のサイトでmp3公開されてるので即ゲット。 個人的な趣味で言えばエンディングは…

ヴィ周郎

これは憤死もするわ(笑)。 愉快すぎる。

タスク

昨日のタスクは結構消化できたもより。 ノートにアプリいんすこ祭 WP設定つづき メインマシンHDD整理 アプリサーバ動作確認とチューニング

昨日

残業祭り。 帰りの電車の中で軽く鼻血。ティッシュの持ち合わせが無くて焦るも詰めなくてもいい程度で助かった。体調やっぱりあまり良くないなあ。土日遊びすぎたか。

今日のタスク

ノートのセットアップ 某サーバ設定 WP設定 DB仮移行 でも今日は多分遅くなるからぜんぶは無理だろうなあ。あと割り込み大きそう。あーあと 先週のネットラジオ消化 最近手に入った音源消化 もあった アニメもたまってるしなー。あーもう(謎)。

出勤中

あうー。

その他

みさきちにThinkPad純正CDドライブをわざわざ届けてもらう。本当にありがとう。 三国志大戦でケニアとか試したり。上には行ける気がしないけど……。

三国志の宴2

三国志の宴2に行ってきたよ。 先に結論を書いておくと三国志好きには大変愉快なイベントでありぜひとも次回もあれば行きたい!まずいつもの(?)三国志大戦の面子で行ったので、始まる前にプチトレード祭り。みんなありがとう〜。 クロイワくんがR郭嘉のコ…

今日は三国志の宴2

三国志の宴2に行ってくるよ。

久々にクラブイベント

「細かすぎて伝わらないSS|EX」に参加。オタク系クラブイベントでストリーミングもあるとのことゆえ興味のある御仁はぐぐれ。

宴会

飯田橋のラカシェットにこれから行く。

flash player

PC

なんか間違ってOSの入ってるドライブがM:になっちゃって(ぉ、そしたらインストールできない状況。適当なドライブをC:にしたらインストールできた。 あとで写真付きでどっかで書く。

そういえば

昨日から靴がおにゅー(死語)に。MW647 GG。メインマシンはWU終わってアプリのインストールとデータ復旧祭り。

ついったん

web

ついったんマスコット。とりあえず会社マシンで起動(ぉぃ。作業するにはフキダシの位置が微妙に邪魔げ……。 twitterでSSTPしゃべらせればいいんじゃまいかとか少しだけ思った。

今日

メインマシンのOSインストールしかけて出勤。

引っ越し先

探してる。 意外に錦糸町とか両国あたりでも安いとこあるなあ。

昨日

メインマシン限界。再いんすこすることにする。 まあおかげで昨日からのタスクいまだ終わらず。 二回も新宿で道を聞かれた。そんなに聞きやすい顔だったのかな。

タスク

アプリサーバ設定 wp設定x2 不用品をオクに出す第二弾

昔はつづいたのにね

最近日記書きが続かない。いろんな書く場所があるからか。 twitterくらいしか書いてないけど。

風邪ひいた

基本家でおとなしくしている会。

今起きた

RubyKaigi追加チケット取れず。orz 不貞寝しよう。

タスク

家サーバ設定つづき オクつづき そしてなんか体調悪いかも

昨日の日記

停電で家サーバ落ちた ご利用の方すいません……

家新サーバ

新サーバといっても使ってなかったマシンを再生して使うだけなんだけどね。とりあえずOSインスコまではOK。あとはいろいろパッケージ入れてcapistranoの設定をしてdeployできるようにしないと。

家メインマシン

どうにもフリーズするようになったので、いいかげんに中身を掃除。CPUのヒートシンクに黒いほこりが覆っていたので、きっちり掃除してやったらとまらなくなった。

OpenID on Livedoor

www

http://auth.livedoor.com/openid/ キター。これで仕方なくはてな認証採用するかーとか言わずにすむかも!(ぉぃ

viキーバインド

PC

viキーバインドなmindmapツールが欲しい!モード切替があるから合いそうな気がするんだけどなあ。 というかもうmindmap書いてるとvi的発想で手が動いてしまう……。