三国志の宴2

三国志の宴2に行ってきたよ。
先に結論を書いておくと三国志好きには大変愉快なイベントでありぜひとも次回もあれば行きたい!

まずいつもの(?)三国志大戦の面子で行ったので、始まる前にプチトレード祭り。みんなありがとう〜。
クロイワくんがR郭嘉のコスプレしてたり、あずまくんの黄巾がすげー決まってたりして嫉妬(ぉぃ。

1部

1部の人形劇三国志川本喜八郎氏の話。なんといっても82歳というのに若い!そしてクリエイティブな発想。こういう風に年をとりたいものです。
人形美術館にはぜひとも行っておきたいなあ。紹介があったけどとてもかっこいい。
あとうちらはミーハーすぎると思った(特にクロイワくんが)。

喜八郎先生サイン会状態でもまたよい!

2部

2部は(三国志大戦つながりもあったりする)おもしろ三国志さんのライブ。
董卓討つべし討つべし討つべし討つべし討つべし。
あとヴィ周朗はいろんなところで盛大に吹いたり。かなり腹よじれてました。そんなLUNA S(ryみたいな!

3部

3部はアンケート中心の討議会という名の宴会。戦いといえばやっぱり長坂橋がいいと思うんだよなー。そりゃ官渡も赤壁もいいけどさ。
あと憤死って書いたのが読まれたりした。憤死します。
下ネタのスイッチが入ると笑い死ぬね。馬超の顔が見れないね。

新潟の「居酒屋 三国志」にもそのうち行ってみたいなあ。

そんなこんなで満足。「アレ国志」ちゃんと持ってくればよかったなあ。(クロイワ君に頼んで1冊買ってサインもらって次回のチャポざいな大会に提供という流れに。いろいろすまん……>クロイワくん)

帰りにちらっと三国志大戦。(ICカードなくして再発行中だったりする……。)

自分はもうちょっと三国志ネタを追っておかないとなあ、とも。とりあえず蒼天航路読んでおこう。