Vimperator addon

http://opentechpress.jp/developer/07/06/28/025221.shtml で紹介されているfirefox用アドオンを入れてみた。変態すぎるので常人にはおすすめできない。15分ほど使ってみて:

  • :set go=mTbs しておく。広い方がいいというひともいるが :set go=T はすべきだと思う。
  • 検索するときは 「:e キーワード」でよい。便利。
  • C-] だとモード抜けられない。
  • f を使いこなせ。gtを使いこなせ。
  • ESCでローディング止まらないので :st とか
  • の動作が変わるので戸惑う。guじゃなくてもよかったのに。:map できるようになったら最強かも。
  • :w が :window なのは直観的でない。注意。未実装なので変わるかもね。
  • mayuと共存させないほうがいいかもしれないけどtextareaの絡みで難しい。
  • ディスプレイが広ければ B (Toggle buffer list)しておくと移動しやすい。