respond_to と caches_page, caches_action

Rails の respond_to で結果を振り分けるアクションでキャッシュを使おうと思ったけれど,caches_action とかで指定すると(そこんところ考慮しないので)うまくいかない…….

ActionCacheFilter を参考にがしがし書き換えて結局その辺を考慮するように(手抜きでHTML以外はキャッシュしないようにしただけ)書き換え.ついでに?以降のクエリ部分が違うのもそれぞれキャッシュできるように書き換えたり.

……したわけだが,こういうのってみんなどうやって回避してるんだ? やっぱり専用のフィルタ作ってそこでキャッシュなんだろうか.